【家のメンテナンス強化月間】庭の草刈り&車の洗車

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

我が家では、今月は、コ〇ナによる「外出自粛」のため、家のメンテナンス月間としています。今日も張り切って、家のメンテを頑張りましょう^^

庭の草刈り編

伸び放題だった、庭にの手入れをすることにしました。新築当時は、造園屋さんを入れ、いろんな草花をちりばめてみたのですが、バリ島の木々の怖ろしいほどの「成長」の速さにメンテが追い付かず、結局一度、綺麗に切る事にしました。

特に、ブーゲンビリアの生命力には驚かされました^^;周りの木々を巻き込みながら「一日で5センチくらい伸びてる???」と思わせる生命力で、最後は「藤棚」のような状況になり、庭全体を覆い隠しそうでした(汗)

イルゥ:「これ、切るしかないですよ」
コマン:「大丈夫ですよ。またすぐ伸びますから」

 

そ、そうだな。すぐ伸びるからとりあえず、一度切ろう^^;という事になりました。イルゥとコマン、ふたりがかりで、木を伐採してもらい、伸び放題だった雑草も芝刈り機で綺麗に刈る事が出来ました。

ブーゲンビリアの木って、棘があって危ないですね。コマンも棘に刺さって少し負傷しました。「大丈夫?」と聞くと「シンケンケン」という事なので絆創膏を貼って、作業再開します(笑)全て切り倒すのに2時間くらいかかったでしょうか。

結局、トラック半分程度のゴミが出ました。いつも来てくれるゴミ回収業者さんに電話をして、引き取りに来てもらいます。棘があるので荷台に積む作業が難航しました^^;そーいえば、軍手貸してあげたのに誰も使わなかったな^^

 

注意:芝刈り機のお音がうるさいので、音量に注意してください^^

 

車の洗車編

次の日は、車の洗車です^^庭の手入れに比べれば「遊び」のように簡単です(笑)イルゥとコマンは、真面目に洗車したことがありません^^洗車の泡で、車に落書きしたりして、いつも楽しみながら洗車してます。

この日、イルゥは「ブタの顔」をボンネットに描いていました。アホか?(笑)そして、コマンは「自分のバイク」一緒に洗車はじめました^^;オイオイ

私:「ボスの車から、先に洗えよ(笑)」
コマン:「シンケンケン(大丈夫です^^)」

私:「大丈夫って、自分で言うな!(汗)」

 

みんな、外出できなくてつまらなそうです。でも、いつも明るく仕事をしてもらえるので、こちらも気分が明るくなります。助かります^^コ〇ナ騒動も、もうすぐ終わるかな?それまで、みんなで頑張ろうね^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました