【4月11日はイルゥの誕生日】パーティー用にケーキを買ったよ

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

4月11日はイルゥの誕生日です。お友達と誕生パーティーを開いているので「バースディケーキ」を毎年買ってあげる事が、私の使命となっています(笑)去年はチョコレートケーキ、今年は何にしようかな?取り敢えず、ケーキ屋さんに行ってみよう。

今年は、ウルワツの「サイドウォーク」の1階にあるケーキ屋さんに行ってみました。ここのお店、美味しいと評判です^^いろいろな種類があり結構悩みました。チーズケーキやティラミスなど・・・どれも美味しそう。その中で今年はコレに決定しました!

アップルパイ^^

ちょっと変りダネのバースディケーキですが、たまにはパイもいいでしょう^^リンゴがたくさん入って、甘すぎずスッキリとした味でした。20年前は、甘すぎて脂分の多いケーキばかりでしたが、バリ島のケーキも最近は美味しくなったものです。

ケーキを囲んで記念撮影(笑)

今年のバースディプレゼントは、イルゥの愛用していた「ヘルメット」のバイザーが壊れてしまったので、当初は新しいヘルメットを買ってあげようと考えていましたが。本人からの希望もあり「カセット式ガスコンロ」をプレゼントする事になりました。

おー。生活感溢れてますね~。
現実的すぎます(笑)

プレゼントされたコンロ持ち歩いて、友達とビーチでバーベキューしたり、ホットポットしたり、キャンプに持って行ったりと、楽しそうな妄想を広げているようです(笑)バースディプレゼントとしては如何なものか?と思いましたが、

本人希望なのでOKです^^

夜は、友達と隣の「カワイイアパートメント」でパーティーをしたようです。みんなでケーキ食べたそうです。よかった。よかった。イルゥとコマンで「サテ(焼き鳥)」を焼いたそうです。わざわざ「お裾分け」を持ってきてくれました。

ビールと焼き鳥!美味しく頂きました。

付け合わせの「サンバルマタ」が最高でした。ご飯にかけてバクバク食べたい(笑)

これからも楽しくやろうねー。これからも宜しくねー^^

あ!来月はコマンの誕生日だ!💦
プレゼント何にしようー?(笑)

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
タイトルとURLをコピーしました