【ラーメンダイニングKAZUMI】やっと行けた!ウブドゥのラーメン屋さん

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

「ラーメンダイニングKAZUMI」さんは、だいぶ前から気になっていたラーメン屋さんです。美味しいという評判は聞いていましたが、場所がウブドゥという事もあり、訪問する機会がありませんでした。ジンバランからはかなり遠い(笑)

今回、キンタマーニ高原へツーリングするにあたって、途中ウブドゥでランチを頂くこととなりました。いつもなら「影武者」かな。。。となるところですが、今回はバイクで行くので、せっかくなので「車の駐車がしずらいお店」で選んでみました(笑)

KAZUMIさんは、車では行きづらそうだ(笑)

ウブドゥ店場所は、ジャランハノマンから少し小道を入った先にあります。バイクは隣の駐車スペースに駐輪できるので便利です。小さいながら駐輪スペースは確保されています。ウブドゥって道も狭いし駐車場の確保が大変そうですね。。。

大きな「メニューの看板」が設置されているので、場所はすぐわかると思います。メニューの写真も綺麗に撮影されていて美味しそうです。エアコンの効いた室内の他、道沿いのテーブル席でも食事できるようです。今回は炎天下、真昼にラーメン頂くので、、、

100%エアコンの効いた店内で頂きます

メニューはラーメンの他に「餃子」「ステーキ」「たこ焼き」「枝豆」「豆腐サラダ」「焼き鳥」「豚串」など、ビールのおつまみも充実しています。うーーん。夜になったら「一杯飲みたい^^」そんなメニュー構成です(笑)ウブドゥに宿泊しないと、その夢は叶えられそうにありません💦

うん。美味しそうだ。ビールの他に「酒」もある^^

今回はツーリングの途中なので運転があります。したがってアルコールは無しです(泣)ラーメンだけ頂きましょう。「ブラック豚骨」「レッド豚骨」「味噌バター」どれもそそりますが、今回は一番上のメニュー「ブラック豚骨ラーメン」のレギュラーサイズをチョイスしました。

一番上に書いてあるから「お店からのオススメ」だろうという単純な読みです^^

まず、グリーンティとえびせんがサーブされます^^ほどなくしてラーメンが着丼^^写真見てください。メッチャ美味しそうです。スープと麺のバランスも良く、こってりし過ぎない食べやすい豚骨ラーメンですね。チャーシューも美味しい^^

レギュラーサイズを注文しました。完食はしましたが私には量が多かったようです。まぁ、私はもう年なのでそんなに食べられません(笑)若い方には十分満足できる量だと思います。次回はスモールサイズでも十分かもしれんなぁ。

他のメニューも気になるなぁ。。。
今度、ウブドゥに泊まろうかな。。。

そうすればここで「ガッツリ飲める(笑)」

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
タイトルとURLをコピーしました