【ジャカルタへ国際線でご到着のお客様へ】PCR検査のご案内

バリ島情報

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

皆様、お元気ですか?久しぶりの投稿です^^

コ○ナ長引いてますね。。。ジャカルタが再度ロックダウンするとか、しないとか。困ったものです。未だ軟禁状態が続くバリ島ですが、インドネシアに来る外国人向けに、ガルーダが大変お得な「セットプラン」を出しています。

私も、カミさんが日本に帰国してから、3ヶ月ほど経過しました^^;10月、バリ島戻りの予定なのですが「羽田➡デンパサール」の直行便がないので、ジャカルタトランジットの一択です。そして現在、このプランを利用するか、家族会議で検討中です(笑)

 

ガルーダ航空「チケット+ホテル+PCR検査」のセットプランをご案内

バリ島入りするには、現在国内線の減便を受けて、ジャカルタでの1泊する必要があります。ガルーダに内容を確認してみましたが、「チケット+ホテル+PCR検査」が一括で手配できるプランを販売中とのことです。これは便利かも^^;

では、プランの内容を見ていきましょう^^

搭乗者は、ジャカルタスカルノハッタ空港に到着後、KKPにて迅速抗体検査(Rapid Test)をお受ける必要場あります。現在インドネシア政府は、外国から到着する全ての人に、ラピッド検査を義務付けています。

ラピッド検査の結果が出るまで、空港内の指定の場所でお待ちください。そして、陰性の結果が出たお客様で、セットプランを利用されるお方は、ガルーダ・インドネシア航空が、ラピッド検査結果を、PCR検査のため使用する事をご承諾ください。

セットプランをご利用の方は、担当職員がお客様の入国・通関終了まで到着エリアで付き添います。その後、PCR検査実施予定場所へ、別の担当者がご案内(送迎)いたします。案内された、指定された場所でのPCR検査を受けます。

PCR検査実施後、お客様は指定のホテルにチェックインしてください。検査結果は翌日にご連絡予定です。陰性のお客様は、規定に則りご旅行を続ける事ができます。検査結果が陽性の場合、Gugus Tugas COVID-19 teamがそれ以降お客様をお世話します。

検査結果が出るまで、ドキドキですね^^

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

指定ホテルの一例が記載されていましたので、抜粋いたします。

検査場所
Swiss-Belhotel Airport ホテル(4つ星)空港HUB ライフスタイルモール 内
料  金
PCR検査:1,500,000ルピア(結果は翌日)
ホテル宿泊:500,000ルピア~650,000ルピア(空港からホテル間の送迎を含む)
※食事の有無にて料金が異なります。

上記の場合「ホテル内にてPCR検査を実施する」という事ですね。このパターンが最も便利だと思います^^ガルーダオフィスに電話で確認したのですが、検査場所とホテルは当日までどこに指定されるか分からないという事です。

当日、担当者よりご案内がございます。検査場所は空港外の指定病院になる事も考えられますので、担当者の案内に従ってください。また、インドネシアの習慣上、待ち時間が多少長くなる場合もございます。予めご了承ください(笑)

このプランは、日本でPCR検査を受けていない人の為のプランです。既に日本で検査済みの方は、空港でラピッド検査のみを行うだけで問題ありません。但し、バリ島行の場合、飛行機の乗り継ぎの問題で、ジャカルタで1泊する事は必須です。

 

もし、ジャカルタで1泊しなければならないのなら、こちらのセットプラン「チケット+ホテル+PCR検査」を利用したほうが、日本で高価なPCR検査を受ける必要もなく、全ての手配がインクルードなので、面倒もないように思われます。

但し!そこはインドネシアです。
このプランがスムーズに行われるかどうかは「あなたの運」次第です(笑)

ガルーダ航空も、いろいろ考えてプランを作っているようですね。まだまだ暫くの間コ○ナの影響を受けそうですが、みなさん焦らずに頑張りましょう^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました