【ゲストルーム完成しました】必要な設備は全て揃ってます

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

先日、待望のゲストルームが完成しました。内装は完了したので、あとは家具と冷蔵庫、それにウォーターサーバー、そしてエアコンを設置すれば居住可能になります^^1ヵ月以上に及ぶ大変なリノベでしたが、我ながら納得の出来栄えです。

部屋はコンパクトサイズさがら、必要なものは全てそろえました^^。1~2ヵ月ほどの滞在を想定して、キッチンはガスコンロを使用できるようにしました。長期滞在すると「毎日外食」と言う訳にはいきませんからね!

さすがに自炊したくなりますよね?

また、お風呂はもちろん温水出るようにしました。小さいながらバスタブを入れて、ゆっくりとお風呂につかれるようにしました。電気温水器では湯量が心配なので、ガス温水器から、ガンガンお湯出るようにしました。

ゆっくり湯舟につかれば、
旅の疲れも吹き飛びます

洗面台は市販のものを使いました。ひと昔前は、なかなか良いものがなく、たくさんのお店を廻りながら探しましたが、今は設備関係も立派なものが販売されています。外国人にも使い勝手の良さそうな洗面台もたくさんありますね。

お値段も「まーまー」しますが・・・💦

天井照明は「配線ダクト」です。これが一番便利!!

窓の外は、安定の「駐車場ビュー」(笑)

コ〇ナ終息後に、家族やお友達が渡バリしやすい環境を作りました^^私の親も81歳となりました。本人曰く「次が最後のバリ島」になると言ってます。ホテル住まいでは何とも「そっけない」ので、ゲストルームを作って良かったと思います。

バリ島は、到着ビザVOAの再開や隔離期間が無くなるなど、徐々に入口を開きつつあります。このまま順調に以前のバリ島に戻れば良いですねー。日本側ももっと規制を緩めて頂くと、さらに旅行しやすくなるかなーと思います。

まぁ、期待しましょー

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
タイトルとURLをコピーしました