【ジャワ島へ行こう②】プロボリンゴからジュパラへ

バリ島仕事

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

バリ島から約10時間後、未開の地「プロボリンゴ」へ到着^^ホテルにチェックインしました。agodaで、プロボリンゴのホテルの評判等を調べたのですが、あまり日本人からのカキコミがありませんでした(泣)ほとんど有力な情報なしです。

なので、ホテルはテキトーにチョイスしました^^

とりあえず、晩御飯など食べる予定がある為、街の中心地?繁華街でホテルを選びました。バリ島から、10時間かけて遠路到着して疲れた体で、夕飯食べる為だけに車で出かけるの「だるい」です(汗)夕飯は近くで食べよう。

テキトーにチョイスした割に、ホテルは「大当たり」でした^^安宿なので、豪華さは皆無ですが、ホットシャワーやエアコンなど、必要最低限な設備は揃っており、何と言っても、お部屋が非常に清潔でした^^。

シャワーを浴びたら、とりあえずゴハン食べに行こう!

ホテルの近くには、ワルンなどたくさんあり、多くの人で賑わっています。ワルンを選ぶのも目移りしそうです(笑)ホテル周辺は比較的静かなのに、とても便利なところです。近くに駅を発見!バリ島では珍しいので駅舎の写真撮ってみた(笑)

そんな中、今日の晩ゴハンは、、、

ソト・マドゥーラに決定!

コレ!めっちゃウマイ!

ホテルに戻り、ビールで乾杯して、長い1日が終了しました。ちょっと仕事しようかなと、パソコンつけましたが、睡魔には勝てず^^;ベッドに横になったとたんに寝てました。いつ寝たのか全く知らない(笑)

翌朝4時起床(笑)

まだ、辺りは真っ暗だ^^昨晩9時に寝たから、こんな時間に起きてしまいました(笑)6時に朝食、、、なんか変なモーニングが運ばれてきた・・・

目玉焼きサンドのチーズ乗せ
ショボイが、意外に美味しい^^; 温かいお茶が体にしみるぜ。

朝7時出発!

さてさて、今日は
プロボリンゴ➡スラバヤ➡スマランまで高速道路(ジャラントール)で突っ走ります^^さらにその先、スマランからジュパラまでは、さらに悪路となるので、運転には、十分注意して行きましょう^^安全運転で行きましょう!

プロボリンゴから高速道路に乗って、スマランまで6時間!高速道路の写真はたくさん撮ったのですが、、、どの写真も、風景が全て同じ!。何時間走っても、一切風景が変わりません。ひたすら田舎をひた走ります。

こりゃ、居眠り運転事故が多発するはずだ!気を付けて運転しましょ(汗)

これと言って「特筆」することもなく^^;スマランで高速道路を降りました。さぁここからは、もう慣れた道です。デンパサールから、スマラン空港(アフマドヤニ空港)まで来て、タクシーを使ってジュパラまで行くときの道です。

少し、ホッとします^^;

やっと、ジュパラのホテルに到着!
走行距離900キロ、走行時間16時間以上、
途中フェリーに乗ったり、休憩を入れたりしたので、
トータル時間20時間くらいでしょうか?疲れたなー^^。

さぁ、お腹すいた。晩ごはん食べに行こうー!^^
ジュパラのディナーと言えば・・・「ゲッコーピザ」だ(笑)次回に続く・・・

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
※リタイヤ生活に突入しまいた^^業務相談メールは中止させて頂いております。ご理解の程、宜しくお願いします。