【サマサマで誕生パーティー】アパートの管理人「エラちゃん」

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

先日、誕生パーティーにお呼ばれしてきました。我が家のお隣さん「アパートメントカワイイ」の管理人をいしている「エラちゃん」の誕生パーティーが、ヌサドゥアの「サマサマ レストラン」で催されました。

「アパートメント カワイイ」と言えば、日本人オーナーによる、日本風のアパートです。お部屋の大きさ、設備、レイアウトなど、日本人には慣れしたんだ造りとなってます。とても「住みやすい」と評判のアパートです。

しかし、このアパートもコロナの影響で、日本人・外国人の住人さんは、ほとんど帰国を余儀なくされています。現在はインドネシア人の入居者がいますが、日本人がいないのは寂しい限りです。早く入国規制解除してほしい!

そんなアパートの管理人さんの誕生パーティーに招かれました。日本人参加者は私ひとりです。寂ししな・・・(笑)でも、日本語ペラペラの友達ばかりなので、コミュニケーションは「超・余裕」です(笑)

サマサマレストランと言えば、「焼肉レストラン」と「カフェ」が併設されているレストランです。今回は1階のカフェの、プールサイドのテーブル席を予約しました。プールサイドで頂くディナーは、とても美味しく感じます。

そして、このカフェでは、2階の焼き肉レストランのメニューもオーダーする事が出来ます。焼肉レストランと言っても、お寿司をはじめ、たくさんの和食を楽しむことができます。カフェメニューと、和食メニューどちらもオーダー可能です。

 

今回オーダーしたメニューは

スモークサーモンサラダ

握り寿司に船盛り(笑)

サーモンロール

豚キムチ

などなど、たくさんオーダーしました。もちろん最後は食べきれずに「お持ち帰り」です。今回も、楽しい時間を過ごす事が出来ました。また、来年の誕生パーティー呼んでね!これからも宜しくお願いしまーす^^

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
※リタイヤ生活に突入しまいた^^業務相談メールは中止させて頂いております。ご理解の程、宜しくお願いします。