【バリ島観光再開?】隔離なし ビザなし(VOA) 入国再開か

バリ島移住

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

インドネシア政府からの発表によると、国外からバリ島にのみ入国する場合、3月7日(月)より、日本、米国、韓国など23カ国からバリ島観光に向かう外国人渡航者に対し「隔離免除」「ビザなし(VOA)」を実施する旨の発表を行いました。

ホントか?

以下、現時点での条件です
●新型コロナウイルスワクチンの接種3回
●出発前と到着時のPCR検査
●最低4日分の滞在ホテル代金の事前支払い
●海外旅行保険の加入

以上の条件のもと、入国4泊後の行われるPCR検査にて陰性が確認できれば、インドネシア国内旅行(他の島も含む)観光旅行も可能となるようです。但しそうなると、バリ島内観光は自由ではあるが、最低4日間は、事前予約ホテルに滞在しないといけないのかな?

家族や友人の自宅に宿泊する事はできない???

少々分からないことがあり、まだ試験的ではありますが、何はともあれ入国再開が決定されたようです。観光業復活の為、バリ島への観光客誘致を推し進めたいインドネシア政府の思惑もあると思います。その為、

隔離免除に関しては「バリ島からの入国限定」とされています。

ビザなし(VOA)が復活してもらえるのは、観光客にとっては大きなメリットですね。日本でビザ取得するの大変そうなので。。。。また、短期の予定で渡バリされる方にとっては、隔離免除は大きな進展となりますね。

バリ島内を観光できるメリットは大きい^^

現在、ガルーダインドネシア航空は、3月より「成田―バリ島」の直行便を一部?(10日便)再開しています。今後、東京以外の都市からも再開するのか?増便はあるのか?4月以降のフライトスケジュールも、気になるところですね。

良い方向に行けば良いですねー^^

まだまだ、分からない事だらけなので、インドネシア政府・ガルーダ航空の今後の発表に期待して待ちたいと思いまーす。

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
タイトルとURLをコピーしました