【バリ島ツーリング部②】イルゥの田舎「カランアッサム」へ行ってきた

バリ島を楽しむ

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

2021年11月19日 宿泊:バリウマ ティンジュン

久しぶりにイルゥの実家(カランアッサムのティアニャール)へ遊びに行ってきました。2年ぶりくらいかな?以前は「アパートメントカワイイ」のみんなと観光がてら行ったのを懐かしく思い出します^^

今回はバイクツーリングが目的なので、観光などはぶっ飛ばして(笑)目的地まで一気にスイスイとバイクを走らせました^^行は「峠越え」の道を選択し、帰路は一人で走って帰ってきたので「安全な道」を通ってきました。

私、ビビりーなので(笑)

往路はこちら。
峠越えで道も分かりにくいです。Wifiの電波も入らない場所多し(笑)

復路はこちら。
少々遠回りですが、比較的走りやすい道が続きます。Wifiもまぁーまぁー入る(笑)

Wifiは大切です!道はGoogle先生任せなので!

1時間半くらい走ったかな?ティアニャールへ向かう峠越えの途中「見晴台」がありました。少し休憩を入れます。なかなかの絶景です。

出発から3時間ほどで、イルゥの実家に到着しました。実家で料理上手なお父さんによる「手料理」を頂きました。毎回頂いてますがマジで超美味しいですが、日本人には激辛🌶かもしれませんww

今回もお土産として、田舎の子供たちに「駄菓子セット」を山盛り買ってきました。みんな大喜びです、争奪戦が勃発しました^^そして、もちろんお父さんの大好きな「コーヒー」も買ってきましたよー。

ホテルにチェックイン。今回お世話になるのは、初めて宿泊するホテル「バリウマ ティンジュン」です。豪華さは皆無な3つ星くらいのホテルでしょうか?部屋は広いとは言えませんが、海沿いに建てられたホテルで、プールもあります^^

古い建物ですが、掃除は行き届いています。アメニティも一応準備されています。なんせ安いホテル(1泊270,000Rpくらい)ですから、、、贅沢は言えません。そして、なぜこのホテルを選んだかと言えば・・・

イルゥの実家に近いから(笑)

イルゥと別れ、部屋で休んだ後に海岸線を散歩したりしましたが、まったく何もありませんでした。そして灼熱の暑さ!部屋に逃げ込みエアコンをつけて、昼寝してました。観光は一切してません(汗)

夕食はイルゥとまた合流して、近所のレストランでインドネシア料理を堪能しました。地元の人が足しげく通うレストランだそうですが、コ〇ナの影響でしょうか?お客さんは2~3組しかいませんでした。

料理を食べてから、記念撮影^^

これで今日の予定は終了!結構疲れたな。。。ホテルに戻って爆睡です。

翌日は一人で帰路につきます。大好きな「ボッチ旅」です。途中から前回のツーリングで通った道に合流しました。この辺りは慣れていない道なので、より安全な道を選んで家まで帰りました。安全第一です^^

今回の旅で気が付いたのですが、田舎ではビールを探すのが一苦労ですね。今までの旅行は4つ星ホテル以上に滞在していたので、そんな不便は感じませんでした。今回はイルゥの親戚がワルンをしていて、ビールも販売していたので助かりました。

次回のツーリングはビールを持って行こう
さぁ、次はどこに行こっかなー^^

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
タイトルとURLをコピーしました