【食べるだけ参加しました(笑)】イドゥルアドハ(イスラム犠牲祭)

人生を変える

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

先日「イドゥルアドハ(イスラム犠牲祭)」が行われました。イスラム教の中で最も有名な宗教行事は「ラマダーン(断食月)」ですね。世界的には「イスラム犠牲祭」はあまり知られていないのかもしれません。

犠牲祭・・・

名前から想像ができると思いますが、生贄の動物を地域住民で分け与えながら食べるといった行事です。本来は、地域の貧しい人に、食べ物を分け与えるといった趣旨もあるそうです。ムスリムでは1000年以上も続く大切な行事です。

今年も「アパートメント カワイイ」のエラちゃんからのお誘いで参加してきました
Apartemen KawaiiのFBはこちらです^^
https://www.facebook.com/apartemen.kawaii

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

私たちは「犠牲祭」は出来ないので、ムスリムの行事に従って「食べるだけ」参加しました(笑)美味しい「お肉」になるまでは、スーパーマーケットのお肉屋さんにお願いしました(汗)食べるだけなら「犠牲祭」に参加できます^

前日から、食材の買い出しをスタートさせ、当日は朝から「犠牲祭(食べるだけ 笑)」の準備をします。15名ほど参加する予定です。サテアヤム・サテサピ・イガ・野菜・ソーセージ・ルンピアなどなど、すごーい量の食材の準備が必要です。

午後7時開始です。いつもダラダラと遅れがちな時間感覚ですが、食べる事となると皆さんキッチリと時間厳守で集合します(笑)お友達、アパートの住民、近所のおばちゃん、子供たち、たくさん集まってきました^^

私は招待された側なので「何かお土産?買って持って行こう!」という事で、スーパーマーケットへ走ります。ジュースや氷、お菓子、ビール、スミノフ、ミックスマックスなどなど、適当に選び「犠牲祭」に参加しました^^


サテとイガ^^ボリューム満点です。


スゴイ量の食材が準備してあります(汗)


みんなで、食べ始めました^^

今年も、音楽ガンガン(汗)
騒いで、食べて、飲んで^^ホント楽しかったです。
また来年も呼んでね。必ず参加したいです。

日本じゃこの経験は出来ないねー
ご近所の皆さん、これからも宜しくね♥

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

登録も利用も一切無料 アナザーワーク
複業するならAnother works

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました