【バリ島のサンセットビーチ】ジンバランビーチ行ってきた

人生を変える

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

コ〇ナ騒動の影響で、ながらくビーチが立入禁止となっていましたが、最近になってオープンするビーチも増えてきました。まだまだ心配は尽きませんが、いつまでもクローズするわ訳にはいかないようですね。

バリ島と言えば「ビーチリゾート」ですよね^^私も20年ほど前、初めてバリ島のビーチでサンセットディナー食べた時は、非常に感動したのを覚えています。その場所が、今回ご紹介する「ジンバランビーチ」です。

ホント、久しぶりでした。すっかり出不精になっていたのもありますが、サンセットビーチから暫く遠のいておりました^^;久しぶり行ってみると、ビーチはやっぱ良いですねー。特にサンセットの時間はホント美しいです。

ビーチは思ったよりも結構混雑してました。。。まぁ、コ〇ナ以前と比べれば、1割程度しかいないと思いますが(笑)それでも少しでも賑わっていると嬉しいです^^早く以前のバリ島に戻って欲しいですね。

ウチから、バイクで10分くらいかな。とっても近いですが、徒歩では行けません(笑)また、車の駐車場がないので、バイクでしか行けません。バイクも全て「路上駐車」ですが、セキュリティが誘導してくれますので、問題ありません。

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

到着後、ビーチを歩いていると、以前は時々来ていた「イカンバカール」が営業を始めていました。お客さんは・・・3組10人程度でした。少ないなー。まだまだ大変ですね。でも、久しぶりにオープンしているのを見て安心しました^^

写真を撮りながら歩いていると「ルンピア」売りのおばさんが来ました(汗)うーーん、久しぶりだ、買ってあげよう(笑)ルンピアとは「春巻き」の事ですが、中華料理の春巻きとは、味付けが異なります。

少し甘いタレを付けて食べるのですが、何と!青唐辛子のトッピングも出来ます(驚)甘いのか?辛いのか?分かりません。私はせっかくなので、青唐辛子をトッピングしてもらいました。そして・・・辛い!!!お腹壊した(笑)

サンセットを見ているだけで、時間を忘れます。
短い時間でしたが、リフレッシュできた気分です。
さぁ、明日からも頑張りましょうー^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
タイトルとURLをコピーしました