【辛い!ウマイ!】ワルンチリの「ミープダス」

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

「ワルンチリ」は「中華&和食&インドネシアン」のフュージョン料理を提供する、ちょっとおもしろいワルンです。場所はジンバランの「ナミヤ」の並び、バイパスから来ると、ナミヤより100mほど手前になります。

普段は、ランチにちょくちょく、利用させてもらっていますが、今回は久しぶりのディナーでお邪魔しました。と、いう事で「ビールざるのみ」させて頂きました^^おつまみを中心にオーダーしました。

話するのに夢中で、写真撮るの忘れました。ダメですねー。最近飲み始めると「インスタ」も「Facebook」の事も、すぐに忘れて、写真撮る前に食べちゃいます(笑)年齢と共に「食いしん坊」になっていく自分を感じます(笑)

なんとか、忘れずに写真を撮れた中から、ワルンチリのメニューをご紹介します。いつもは「うどん」は「丼物」が多いのですが、今日はビールのアテから注文です。

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

まず「鶏のから揚げ」定番すぎる定番です(笑)揚げ方が少々日本と違いような気がします。でも、それが美味しい!お隣のナミヤに、負けず劣らずです。

次にお勧めしたいのが「麻婆豆腐」!これ、バリ島で一番美味しんじゃないかな^^私は大好きな味です。超・おススメです。

この後も、結構、オーダーしたのですが。。。写真撮り忘れました。

ヤバイな、ボケてきたかな。。。んで、いきなり「〆」の「激辛・ミープダス」の紹介になります。本当に激辛なので、オーダーには注意が必要です

以前、日本から来た「自称辛党」の友人が、ギブアップした激辛料理です(笑)

最後は「自己が崩壊」したように「コレ、ヤバイなー。ヤバイなー。」と、ブツブツ言いながら食べていたのを思い出します(笑)

私はそんな「危険な橋」は渡りません^^「辛さ控えめでお願いね♡」と一言追加してオーダーしています。それでも相当辛いので、いつも「辛さ追加でね」とオーダーしているイルゥは「本物の辛党」何だと思います^^

まだまだ、外出自粛は続きますが、ワルンもお客さんが少ないと、経営的にやっていけないので、時々ではありますが、お邪魔させていただきますね。早く、元の賑やかなバリ島が戻ってくるよう、祈ってまーす^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

登録も利用も一切無料 アナザーワーク
複業するならAnother works

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました