【コマンの誕生日】サプライズパーティーは必須です

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

バリ島の住んで気が付いたことがあります。「誕生日のサプライズパーティーは必須です(笑)」日本に住んでいた頃は、サプライズパーティーはおろか、自分の誕生日も忘れ、Facebookの誕生日のお知らせで気づいていました(笑)

バリ島は違います^^誕生日は非常に重要な意味を持つようです。誕生日にサプライズパーティーを開催しないと「冷徹な人間」だと思われてしまいますので、注意が必要です(笑)日本人にはない、誕生日へのこだわりですね^^

確かに誕生日は、自分に生命を与えてくれた、親に感謝し、ご先祖様に感謝する日です。そんな日を家族や友達でお祝いする習慣は素晴らしいと思います。特に田舎から「出稼ぎ」に来ているバリ人ならなおさら、大切にしたい記念日ですね^^

家族や、親・兄弟と離れ、単身ウチで働いてくれている「イルゥとコマン」には、親代わりとして、できるだけの事はしてあげたいと思っています^^そして、5月22日はコマン20回目の誕生日でした。もちろん「サプライズパーティー」を企画しました。

何を準備して、どんな料理を用意すれば良いのか?よくわからないので、プロデュースは全て、カミさんとイルゥにお任せしました(笑)手慣れたもので「秘密裏に」コマンに気づかれることなく、準備は進められます^^

料理は「チキンの丸焼き」をはじめ、インドネシア料理を準備しました^^「ワルンカンプン」にオーダーしました。安定の美味しさです。バースデーケーキは「Balivita」へオーダーし、もちろん「お誕生日おめでとう!コマン!」の文字も入れてもらいました。

準備完了!あとはコマンをおびき出すだけです(笑)この日の午前中の仕事とが終わり、コマンが仕事終了の報告に2階のリビングへやってきました。

「ボス、午前中の仕事終わましたーーーーあれっ?」

「ハッピーバースデー」🎉🎉🎉

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

まったく気づいていなかったらしく、かなり「びっくり」してました(笑)。カミさんとイルゥの完璧なプロデュースのおかげかな^^(笑)さて、みんなでお祝いして、食事を楽しみました。みんなで食べるって、格別に美味しいですね。

最後に記念撮影などして、パーティーは終了です。また、来年の誕生日も一緒に仕事していられたらいいね^^そしたら、また「サプライズパーティーだ!」バリ島では、みんなが人生を楽しんでいまーす。

余談ですが・・・・グランドラッキーで買った「チキンの丸焼き」、そして、Valivitaの「ケーキ」とても美味しいです。バリ島も、食べ物のクオリティ上がりましたねー。おすすめです。皆様もパーティーの時は、是非お試しください^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

登録も利用も一切無料 アナザーワーク
複業するならAnother works

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました