【ジンバラン地区おすすめのスーパー】サイドウォークのペピート

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

相変わらず、コ〇ナ騒動の影響を受け、バリ島では外出自粛が続いています。ジンバラン地区で食料品など買物するなら、私のイチオシは「サイドウォークのペピート」です。精肉類の品揃えが良く、とても美味しいです。

サイドウォークモール(JIMBARAN SIDEWALK MALL)

鶏肉類は、いつ訪れても新鮮で「ささみ」「ムネ肉」「モモ肉」どれを選んでも間違えないです。ただひとつ不満があるとすれば「骨なしモモ肉」が売ってない事でしょうか(汗)なので、我が家は最近「骨付きモモ肉」の料理が増えています。

日用雑貨や、野菜に関しては、ローカルスーパーの方が安いので、ジンバランではお馴染みの「ヌアンサデワタ(タマングリア店)」や「イートン(バイパス店)」を使用しています。安いものを見つけて、ひたすら頑張っています^^

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

「サイドウォーク」は、もともと、あまり混雑していない小規模なモールです。シネコンなどもありますが、今はコ〇ナの為閉鎖中です。「ペピート」も、それほど大きな面積ではありませんが、必要なものは一通り揃ってます^^

家のみんなは、最近外出が少なくなってきているので、買い物はみんなで行きます。こんな機会がないと、外に出るのが億劫になってきています。外出の機会が、買い物だけって、チョット寂しい気がします^^;

この日も、メインの鶏肉・豚肉・サーモンなど購入しました。それと、ここのペピートは「ピクルス」などの漬物も置いています。何故かピクルスやオリーブの隣に「ガリ」が売っています。最初は笑ってしまいましたが、食べてみたら結構ウマイ(笑)

帰りに、お昼ご飯用に「ピザ」を買って帰りました。食料品売り場隣接の「フードコート」的なお店でしたが、まあまあ美味しかったです^^;

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
※リタイヤ生活に突入しまいた^^業務相談メールは中止させて頂いております。ご理解の程、宜しくお願いします。