【クタ ビーチウォーク2F】ばり嗎らーめん

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

クタビーチ沿いにある、大型モール「ビーチウォーク・ショッピングセンター」の2Fにある「ばり嗎らーめん」へ行ってきました。Jl.パンタイを通るのは久しぶりです。コロナ禍以前は、観光客でごった返し、渋滞がひどく、地元民からは敬遠されたエリアです。

現在は、車も少なく、渋滞する事もなく、ノーストレスでビーチウォークまで到着です^^うーーん。これではバリ島は衰退してしまうなぁー。。。早く観光客に帰ってきてもらわないと、そろそろバリ島ビジネスの疲弊が酷いです。

 

ビーチウォークの駐車場は地下にあります。場所柄、駐車スペースも狭いです。以前はバイクでしか行けない場所でという認識でした。現在は駐車場も問題なく使う事が出来ます。ある意味、車で移動する私にとっては便利なのですが・・・。

駐車場に車を止めた後「ばり嗎らーめん」のある2Fへ向かいます。お客さんの入りも閑散としてますね。それでも他のモールと比べると多少賑わっているかもしれません。以前はすごく「流行って」ましたからね。寂しい限りです。

入店しました^^「ばり嗎らーめん」豚骨ラーメンです!ムスリムの為に「鶏ベース」のスープを使ったラーメンもご用意しています。ハラルとノンハラルで、食器もお箸もレンゲも使い分けています。ムスリムにとっては有難い気づかいですね。

 

今回オーダーしたものは

ばり嗎「とんこつ」らーめん

ばり嗎「とんこつ 肉盛り」らーめん

鶏のピリ辛から揚げ

サッポロ プレミアムビール^^

 

豚骨スープは、さすがの美味しさです。日本の味ですね。肉盛りらーめんは、相当量の「肉」が入っているので、大食いに自信のある方はおススメです。豚バラ肉炒めが入っているラーメンです。チャーシュー麺は、また別にありますので、メニューでご確認ください。

鶏のピリ辛から揚げは、辛すぎて私は食べる事ができませんでした(笑)本格的です。バリ人でも「辛い」とヒーヒー言いながら食べてました(笑)我こそは「辛党」と豪語する方は、覚悟の上、是非お試しください。

そして、ビールは・・・サッポロビールを頂きました。ビンタンビールは取り扱ってないようです。バリハイはあったのですが、せっかくなので「サッポロビール」をオーダーしました。やはり日本のビールは、味がしっかりとしてますね。

ビールの味がします(笑)

日本人の観光客が思う「バリ島といえば」➡クタ or ウブドゥ

ですよねー。早く以前のような賑わいが戻ってくることを心から願います^^

オマケ

次回使える「替え玉サービス」もあります^^

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

登録も利用も一切無料 アナザーワーク
複業するならAnother works

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました