【お手頃価格で美味しいピザ】ワルン マンマ(Warung mamma)

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

ランチにピザが食べたくなった!どこにしようかな・・・と迷っていると「Warung mammaが良いのでは?」とイルゥからのアドバイス^^ワルンマンマ???聞いたことあるような名前。。。知っているような、知らないような。。。(笑)

ワルマンマ・・・いや違う!私の知っるのは
ワルンマンマミーヤ(Renon店)だ(笑)

どうやらクタ・レギャンにあるらしい。駐車場は皆無なのでバイクで行くことにしました。少々分かりずらい場所ですが、この辺りをテリトリーにしているサーファーの方には、有名なお店だそうです。

Jl.Patih Jelantikを左折して、Jl.MajaPahitに入る。1本目のJl.Patimuraを右折します。200mほど直進すると、左側に看板が出ていますので、すぐにわかると思います。この辺りは、安くて美味しいワルンが軒を連ねてますね^^

到着後「あれ?来たことある」(笑)ここ以前に来たことあありました。ワルンの名前なんて全然覚えてなかった。以前、ディナーで来店したことを思い出しました。ピザが美味しかった記憶が蘇ります。

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

ランチなので、すいてました(笑)ガーデンではなく、店内で頂くことにしました。お客もまばらなので、店内の大きなテーブルを独占できます。スタッフの愛想も良いですね。とってもフレンドリーです。

さて、本日オーダーしたものは

テリヤキチキンのピザ

いつもなら「マルゲリータピザ」を注文するところですが、今回は「イルゥおススメ」のピザを試してみることにしました。本格ピザとはいきませんが、生地がモチモチで美味しかったです。生地はパリパリ系ではないので、ご注意ください(笑)

チキンウイング

このチキンは「甘じょっぱい」味付けでした。日本人の好きそうな味付けですね。日本人のお客が多いのかな?

シーザーサラダ

生野菜も超・フレッシュで美味しかったです。シンプルながら外せないサラダですね。美味しすぎて「お替り」しました(笑)

ガーリックトースト

超・腹ペコだったので、ピザが焼きあがるまでの「つなぎ^^」としてオーダーしてみました。ニンニク凄い効いてます。絶対ニンニク臭くなるので、ご注意ください。

 

メニュー見てたら、シーシャがある事に気が付きました。「久しぶりに一服やるか(笑)」タバコをやめてから、何年たつだろー。タバコは味が強すぎて、受け付けなくなっていましたが、シーシャなら行ける!(笑)

金額は、30,000Rp 安い

数種類のフレーバーから、お好みのフレーバーをチョイスします。久しぶりなので、オーソドックスに「アップルとミント」のコンビを選びました。シーシャ吸うたびに、爽やかな香りが口の中に広がります。

うーーん。幸せー(笑)

日曜日のランチに、ビンタンビール飲みながら「シーシャ」を一服^^
こんな休日の過ごし方もいいもんですねー。近いうちにまた行こー^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました