【バリ島で沖縄料理^^】超人気のお店 ワルン沖縄

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

久しぶりにクタ方面へ用事があり行ってみました。最近は「パパイヤ」「グランドラッキー」「カルフール」での買物以外は、めっきり足が遠のいていました。所用を済ませ、夕食を食べて帰る事になりました。

選択肢は「たけ」「ワルン沖縄」「どんどん」と言ったところでしょうか?あれ?全部和食じゃん(汗)どこも久しぶりだな。。。今日は「沖縄料理」の気分です!久しぶりにワルンオキナワ行ってみました。

Facebookで時々チェックしてたのですが、外に「バービア」出来てますね^^タイのバンコクとかにある「路上バービアスタイル」ですね。ちょっと「アジアンチック」な雰囲気で良い感じです。こーゆーの流行るんじゃないかな^^

こんな感じのバービアが、ビーチとかにできてたら、白人さん大喜びするんじゃないですかね?どなたか投資して、ビジネスしてみたら如何でしょうか?私は、飲食業のノウハウないし、ボンビーなので出来ません。

ワルン沖縄は、チョット改装してますね。入口が移動してました。そして店の奥に「バーカウンター」が出来てました。噂によると「寿司バー」にするとか^^。面白い発想ですね。楽しそうです^^

ワルン沖縄には、「ビンタンドラフト」「ハイネケンドラフト」があります。美味しい生ビールが飲めます^^特に、ハイネケン好きの私には、たまりません。躊躇なく「ハイネケン生ビール」を注文しました。

本日頂いた料理はこちら

牛タンのサラダ


牛タンのしっかりした歯ごたえと、塩コショウ&ライム風味が「たまらん!」これ、超美味しいですねー。ビールのおつまみに最適だと思います。

豚バラ串


1皿2本入り^^豚バラ肉が「すんごいデカイ(笑)」ラフテー用のお肉じゃないのかな(笑)?お肉は柔らかく、簡単に噛みきれますが、食べている時の風貌は「ワイルドさ満載」になりますので、女性の方はご注意ください(笑)

〆に!スパムおにぎり


ここに来ると、100%〆に食べる料理です。おにぎりなので、結構なボリュームがありますが、美味ししので、最後まで完食できます。おススメの一品でーす。

その他、いろいろと注文しましたが、写真撮るの忘れました(笑)

残念ながら、楽しみにしていた「沖縄ソバ」まで行きつくことが出いませんでした。最近小食になってきたかな?(汗)まぁ、ハイネケンの生ビールを4杯も飲んだので、当たり前と言えば、当たり前ですよねー。

ワルン沖縄では、本格的に「お寿司」も開始するそうです。

現在、予約制なので、先に予約すると作って頂けるようです^^お寿司の内容は以下の通りです。

ミルガイ、トロ、鰯、ウニなど。その他、コイカ沖漬け軍艦、黒豆納豆鉄火巻、ネギトロ山かけ軍艦、マグロたたき握り、コウイカ、エビ、赤身などもご用意しております♫
By カズさん(笑)

ご興味がございましたら、お店までご連絡ください。

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

登録も利用も一切無料 アナザーワーク
複業するならAnother works

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました