【ヌサドゥアで和食食堂】これぞ日本の味「和の家」行ってきた

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

手持ちルピアが底を突きそうです!!!

はぁー、早くコ〇ナ騒動終わってほしい(涙)そんな叫びをあげそうです^^;最近かなり貧乏になってきました(笑)仕方ないので、とっておきの「へそくり口座」からお金をおろしてきました(汗)

今回はいつもの「Bank Manderi」ではなく、私個人の「隠し口座(笑)May Bank」へ行って、お金おろしてきました^^最近、ルピア収入ゼロ^^そろそろ日本から送金してもらおうかなー。

日本の口座は完全に「カミさんに仕切られています(笑)」どの程度、お金を使ったのか?すぐにバレます^^個人情報 ダダ漏れ です^^;まぁ、最近はコロ助の影響で「クラブ」も「カラオケ」もやってないので、やましい使い方はしていません(笑)

とりあえず6月分の生活費を銀行からゲットしました。これでスタッフの給料払える^^現在時間は11:30んーどうしようかな。お昼食べていこうかなー。そうだ!せっかくヌサドゥアまで来たんだから「和の家」さんで食べよう^^

という事で、久しぶりに「和の家」へ^^お昼12時オープンのところ、少し早めにお店を開けて頂きました。ありがとうございます^^ここの料理は、完全に日本の味を再現しています。インドネシアっぽさがありません^^

以前は、ヌサドゥアのジムに通っていたこともあり、お邪魔する機会が多かったのですが、最近引越してからは、家にクロストレーナーを購入してしまったので、ヌサドゥア方面に行く機会が少なくなっていました。

せっかくなので、この機会のお邪魔してみた^^

私のイチ押しは「牛丼」と「豚しゃぶ定食」です。完全に「日本の味」です^^。お昼に来ても、夜に来ても、毎回のようにオーダーします。本日は「牛丼」を頂きました。写真添付します。美味しそうでしょ?

そして、こちらはイルゥがオーダーした「チキンカツの照り焼き丼」です。んー私は食べたことないです。と、いう事で、一切れ貰って食べてみました。「うん。美味しい」こちらも完全な日本の味!いいね。

日本人のみなさんも、がんばって店を開けています。今後まだまだ、どのようになるか不透明で、不安は残りますが、コロ助は必ず終息します。それまで頑張りましょう!心から応援したいと思います^^

この子たちに、給料払わなきゃ💦がんばろー(笑)

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました