【イルゥの誕生日】サプライズパーティーを企画してみた

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

4月11日(土)イルゥ22回目の誕生日です^^おめでとう。これからも宜しくね^^

イルゥ22歳の誕生日です^^

 

サプライズパーティーを企画する

イルゥが「お姉さん」と慕う、隣の「アパートメント カワイイ」の管理人エラちゃんから、電話がありました。「イルゥ」の誕生日にサプライズパーティーを開きたいとの事、私も協力する事となりました。

既に、前日の夜「午前0時」に、22歳になったばかりのイルゥを驚かせるために、サプライズを仕掛けて、バースディケーキでお祝いしたそうです。なので、2日間連続でのサプライズ企画はないであろうと・・・・

イルゥは油断しているはず(笑)

それを逆手に取り(笑)2日間連続の「ドッキリ企画」を催すことになりました。

誕生日プレゼントを買いに行くのも一苦労

イルゥに気づかれずに「誕生日プレゼント」を買いに行くのが大変でした^^通常、買い物に行くときはイルゥが運転する事になっています。今日に限ってコソコソと買い物に出かけると「怪しまれないかなー?」(笑)

私:「イルゥ。今から買い物に行ってくるね。」

イルゥ:「はい。では私運転しますねー」

やっぱりそう来たか(笑)

私:「いや、友達にも会ってくるから今日はいいよ。」

イルゥ:「私、車の中で待ってますからー大丈夫ですよ。」

むむむ、いい娘じゃないか(汗)

私:「今日は自分で運転していくから、家の掃除を頼むね」

イルゥ:「はーい。了解でーす。」

プレゼンを買いに行くことができました(笑)

 

ショッピングモールに行きましたが、コ〇ナ騒動で、閉店してるお店が多いですねー。とりあえず、人気の「コスメのお店」に行き、お化粧セットなどいろいろ検討し、プレゼントを購入する事が出来ました^^

想定外!アパートに遊びに行かない

当日の作戦(笑)は、以下の通り。
①イルゥ、18時仕事終了後、エラちゃんの部屋へ遊びに行く。
②エラちゃんの部屋の「隣の部屋」にサプライズパーティの準備する。
③19時、サプライズ部屋にみんなで集合する。
④19時30分、イルゥをサプライズ部屋に「おびき寄せる(笑)」。
⑤サプライズ部屋にイルゥが入ってきたら、みんなで祝福の嵐(笑)。

おのおの抜かりなく(笑)

18時仕事終了^^・・・が、イルゥがエラちゃんの部屋に遊びに行かない(汗)。ウチのワンコと遊んでる。最初から、想定外な行動に出やがった(笑)。「どうしよう?私が家から出られない(笑)」。。。

暫くすると、イルゥは無事エラちゃんの部屋へ遊びに行きました、危ない危ない^^。19時、イルゥに気づかれないように、サプライズ部屋に集合!既にパーティーの準備も完了してました。エラちゃん凄いなー。いつこんなに準備したの?(笑)

あとは、イルゥをおびき寄せるのみ(笑)

サプライズパーティー開始です

動画でお楽しみください。

プレゼントを渡したり、みんなでご飯を食べたり、ケーキを食べたり、楽しく過ごすことができました^^友達のサプライズに賭ける意気込みが凄い!私もオッサンになったのかな。。。こんな楽しみ方、忘れてました(笑)

オマケです^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住のコンサルタントが「移住・ビザ・留学」についてのノウハウや、現地の情報など幅広くお届けするブログです。起業・会社設立など法務相談も無料で受付中です。お気軽にお問合せください。

 

タイトルとURLをコピーしました