【バリ島のスーパー】最近人気のグランドラッキー

バリ島生活

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

バリ島で日本人御用達のスーパーマーケットと言えば「パパイヤ」ですね^^パパイヤは日本食材や、日本の調味料など買いに行くときは良いのですが、その他の日用雑貨などの買物があるときは少々使い勝手悪いかな。

日本人にとって、パパイヤは無くてはならないスーパーで、超・便利なのですが、お店自体の規模が小さく、「なんでも揃ってますよ!」って感じではないですよね?そんな時、使い勝手が良いのがグランドラッキーです。

 

 

場所は「パパイヤ」からすぐ近く、サンセットロード沿いにあります。オープン当初はあまり利用しなかったのですが、最近は、野菜の品揃え、精肉の品揃え、新鮮さなど、かなり評価できます。

また、ちょっとした日本人が必要とする「調味料」なども扱っているので、この1店舗で充分事足りることも多いです。最近では、買物に行くと日本人の友人とお会いする確率が高いです(笑)みんな同じように感じているようです^^

私はグランドラッキーで、精肉とお米など中心に買い物します。骨なし鶏モモ肉はこのお店が一番美味しいと思います。鶏肉は全体的に非常に新鮮ですね^^また、ウチのワンコ用の「豚の骨」もここで調達しています。

ワンコ用の骨は、ちょうどよい大きさが、なかなか無いのですが、グランドラッキーにはちょど良い大きさで切り分けられた「豚の骨」があります。お値段も安いので、非常に重宝しています。ワンコも満足してます(笑)

野菜、精肉の他に最近は「乳製品」チーズなどに力入れてますね^^カルフールに負けない種類のチーズが並んでいます。お値段の方は結構高額ですが、とっても美味しそうです。チーズ好きの方は是非お試しください。

その他、日用雑貨も、ローカルスーパー並みに、幅広く取り揃えていますので、グランドラッキーだけで、買い物が済んでしまう方も多いのではないでしょうか?また、パパイヤやカルフール、ペピートなども、もそれぞれのお店に特色がありますね。

昔は、色々なお店を廻らないと揃わなかった食材や日用雑貨が、1店舗で揃うようになりましたね。バリ島も、とっても便利になったものです^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

バリ島在住の元コンサルタントCEOの管理人が「移住・ビザ」についてのノウハウや、現地の「生活・情報」など幅広くお届けするブログです。2020年後半から1年間ほど「病に伏して」おりました^^4度の手術&リハビリを経て「完全復活!」とはいきませんが、大好きなバリ島で、ぼちぼち生きていきます(笑)
※リタイヤ生活に突入しまいた^^業務相談メールは中止させて頂いております。ご理解の程、宜しくお願いします。