【男の料理シリーズ】イカ墨のスパゲティ

人生を変える

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

【バリ島ひとり暮らし】中です^^
バリ島で「ほぼ」ひとり暮らしを堪能しております^^どなたか私と遊んでください(笑)

かみさんが「CEO」を務める会社の決算のために、コロナ禍の中、強引に帰国をいたしました。日本への帰国は「ラピット検査での健康証明書」だけだったので、意外に簡単に帰国できましたが、戻れなくなりました(爆笑)

日本での決算も滞りなく終了し、日本からバリ島に戻ろうとしましたが、これがなかなか「ハードルが高い」デンパサール直行便もないし、ジャカルタトランジットでの待ち時間が長い(10時間以上)です。

せっかく日本に帰国したのだから、ガルーダの預け入れ荷物ギリギリまで、お土産を持ち込みたいものです^^。特に食料品は重要です。日本から出来るだけ多くの食料品を持ち込みたいと思います。

しかーし・・・トランジット10時間以上なので「荷物のスルー」ができません。ジャカルタで全ての荷物をピックアップする必要があります。預け入れ荷物40キロ以上です!!!これは大変だ(汗)

日本から冷凍した食品なども持ち込む予定でしたが、ジャカルタトランジットで「ぜーんぶ解凍されてしまいます」こりゃダメだ^^;こんな状況なので、かみさんのバリ島へ飛行機の予定は、現在未定です(汗)

バリ島を出発してから、既に3ヶ月が過ぎようとしてます。その間【バリ島ひとり暮らし】を堪能しております。特に食事に関しては「自炊派」なので、基本的には毎日、がんばって作っています。

 

早い者勝ち!ドメイン取るなら
お名前.com

高速・高安定レンタルサーバー
エックスサーバー

WordPress専用レンタルサーバー
wpX Speed

 

昨日作ってみた料理は「イカ墨のスパゲティ」です。

日本から持ち込んだ「イカ墨ペースト」があったので使ってみました。イカが買ってないな。。。「まぁいいや、ベーコンをそれらしく切り刻んで、イカの代わりにしよう」歯ごたえが欲しかったので、厚切りベーコンをふんだんに使用(笑)

ソースの味見をすると、ベーコンの「旨味」が溶け出して、結構イケます^^ペーストの「ドロドロ感」を無くすために、コンソメブイヨン入りのスープを作り、「サラサラ感」が出るまで薄めて調整し、ソースは完成しました。

市販のスープは、そのまま使っては面白くないので、
無謀にも「アレンジ」しています(笑)

最後に、ソースにタバスコを入れ、パスタと合わせて「強火」で炒めます。パスタの表面が、少し硬くなって、それらしい感じになりました。とっても簡単ですが「イカ墨のスパゲティ」の完成です。

思いつき料理のわりに「結構イケます(笑)」
男の料理シリーズでした^^

 

各種デザインを気軽に依頼 ココナラ
簡単!無料会員登録はこちら

こんにちは。後藤@アマテラスです^^

タイトルとURLをコピーしました